元名古屋OL・美人の元hatena版

名古屋を中心としたグルメ情報をお届けします

東京 六本木 酢重DINING 六角

おひさしぶりです。hikariです。

本日の名古屋は10時ごろから雨が降ってきました。

暑いんだか涼しんだかわからないお天気ですね。

肝心の久々の更新は名古屋ではなく、

東京・六本木ミッドタウン2Fの「酢重DINING 六角」をご紹介したいと思います。

六本木 六角

天井が高く外の景色が見える素敵な店内

軽井沢のお味噌をつかったお料理がメインのようで、定番のお刺身の盛り合わせから

豆味噌を使ったじゃがばたーなどほっこりしたお料理までいろいろ。

どんどん頼んで、飲んで何食べたかほとんど忘れましたw

ランチはハヤシライスがおすすめなようで、

【六本木】東京ミッドタウンで味わう老舗の味。和食ランチ4選

にも紹介されていました。

お酒も日本酒を中心に沢山おいてあるので、酒好きにはちょうどいいかも

そのため、ちょっぴり味が濃いかなっというのが感想です。

客層は意外とファミリー…といっても乳児・幼児ではなく小学生以上の家族からカップルまで。

騒がしくなくて、大人デートにもOKです♡

あ-大人デートしたーいラブラブ

ご予約はこちらへ

ラ ペッシュ (La Pêche)

ラ ペッシュ (La Pêche)

毎度久々の更新ですw

ご飯食べるとき、写真撮る方が増えて私の情報など、とるに足らないものになりました。

が、まだ見に来て下さる方いらっしゃるんですね~すごく嬉しいことです。

ありがとうございます☆

最近始めた全く別の趣味のブログよりアクセス数があったり!なんってことで

ごはんの写メ撮ったら、ここで載せようと思います。

らぺっしゅ1
らぺっしゅ2

ラ ペッシュ

上前津にある予約必須の名古屋屈指のビストロさんだそうで。

友人に聞くまで全然知りませんでした~。

疎くなるとほんと、情報ってはいってこないものですね。

そして、いざ実食~

見るからに美味しそうなビストロらしい大盛り感はいいですね~

友人ギブアップ続出でしたが、美味しかったのでぺロリと行けました。

オニオングラタンスープも頂いたのですが、ん?

すごく評判が良いと聞いたのですが…違うものを頼んだのかな あれれ。

普通に美味しいですよ。でも、すごい!なにこれ!ってほどではなかったのが残念でしたが

メイン(名前は忘れましたw)はジューシーでまた食べたいなっと思いました。

ただ感動がなかったです。

その日選んだメニューにもよるし、自分自身の体調にもよるから

個人差がかなりあると思うのですが、、、、

でずっと記事にしなかったのですが何故感動できなかったか最近わかりました。

味は良かったです。お店の方がお疲れ模様で、扱いが雑だった。

多分そういうことが起因しています。

無骨な店主が「ほれ食え」みたいなお店なら、いいのですが

女性の店員さんの笑顔0に引いたんだなー多分。

昔、仕事上ホスピタリティが第一っていうのを刷り込まれすぎて、

接客態度が食事体験に密接に繋がってしまっているんですよね。

せっかくの素敵なごちそうを、いつも美味しく食べたいなら、

そういうこともあんまり気にならない自分でいたいですね♪

いい勉強になりました。

また気合?を入れて、伺いたいと思います。

ご馳走様でした♪♪

ラ ペッシュ (La Pêche)

愛知県名古屋市中区大須4-13-46 ウィストリアビル1F

052-262-8689

ビストロ ケンジ

ビストロ つづきです(笑)
市内でもちょっと遠い中川区までご飯のためにやって来ました(笑)



ビストロケンジさん

店内はアメリのサントラが流れ、
フランスっぽさ、あくまでも私的なイメージですが、、、漂い心地いいです。
メインのサーモングリルもバジルソースがたまりません🎵

ただひとつ残念なのがランチのメニューが少ないこと。もっと選べるといいんですけどね✨

ごちそうさまでしたv(^-^)v

Annam blue 金山店

アンナンブルーランチ

ほんと久々のアップロードです。

前の携帯の方が綺麗に写真が撮れてたみたい。

変えようかな・・・

ベトナム料理の老舗といってもいいAnnam blueさん 金山店は初めてです。

お昼時はランチしかなくてカゼ

A~Dくらいまであったかな?

写真はBのフォーのセットです。

パクチーと檸檬は別皿で、結構気が利いてます。

わたしは平気ですがw苦手な方も多い様なので^-^;

デザートはココナッツとタピオカのスープのようなものでした。

あーおいしかったー音譜

ご馳走様でした~ラブラブ

Annam blue 金山店

〒456-0002 愛知県名古屋市熱田区金山町1-4-1

052-671-2050

Ristorante Le Gioie

写真なしカメラ

レジョイエ/池下

休日ランチで池下駅近くにある「レジョイエ」へ。

PranzoB (Bランチ)3200円をオーダー

前菜:帆立のサラダ 黒ゴマ風味

パスタ:イカのニョケッティ

メイン:スズキのグリル

デザート:ココナッツ風味

飲み物;コーヒー

料理名はうろ覚えですが、

前菜の鮮やかさと黒ゴマソースと帆立の組み合わせは最高!

ニョケッティは見た目が苦手で、味はおいしいんだけど。。。。ちょっと^-^;

全体的にボリュームがあって、でもぺろりと食べれてしまう美味しさと

お店の人の感じの良さに、また来たいなっと思いました~

盛り付けが美しいと写真が一枚も取れなかった事が、

悔しいですね。

Ristorante Le Gioie

名古屋市千種区池下1-2-19 山八第一ビル1F

TEL・FAX 052-752-5065

新三浦

名古屋OL発・美人のモト!-新三浦

新三浦/天神

福岡・天神の水炊き専門店新三浦へ

水炊きといえば、野菜いっぱいのお鍋をイメージするのですが、、、、

よく煮込んだ豚骨スープに、骨付きの鶏肉を先に炊いて

後から野菜を入れる鍋でした。

豚骨が少し苦手で、見ためには引いてしまいましたが、

一口食べると。。。。。

「なにこれ~めちゃんこ美味しいラブラブ

ホロッホロの鶏肉と特製?ポン酢タレがとっても合う!

〆にはお雑炊。

うまみぎっしりで、何度もおかわりしたくなります★

すっかり水炊きファンになってしまいした音譜

ごちそーさまでーすアップ