
元名古屋OL・美人の元hatena版

名古屋を中心としたグルメ情報をお届けします

一風堂

赤丸のほうを注文。 かさね味?だっけな あれ~ 名前も味も違う気がします。。(゜o゜)

ねずみ小僧

バナナのパイ包み。 ご馳走様でした~

魚忠

完食~(笑)

ローマ三丁目

久々ローマ三丁目はおつまみ中心。 ご馳走様でした~o(^-^)o

Itamen

イタリアンラーメン!? 写真はポモドーロ。 トマトベースのスープは普通のラーメンよりカロリーカット(友人談)なのにコクガあってなかなかです。 ご馳走様でした~o(^-^)o

Brunch Cafe

ゴールデンウイークは遠出もせず、地元や学生時代のこ、元同僚、後輩、、、お友達と遊んでました~。 女の子ってCafe好きが多いですねぇ~。 そんなこんなのある一日。 日進にあるBrunchCafeにてリゾットランチを頂きました☆ この日は鮭と茄子。とっても美味…

百草

引き続き、多治見めぐり。 森の中にある百草(ももくさ)という服や陶器、布を扱うカフェを併設したお店へ。 築100年の家を移築した歴史を感じる家屋は、見応え十分です。 写真は百草の入口になっていたさくらんぼ。 実は初めて木になってるのを見ました☆

hinatabocco

多治見にあるカフェ。 ナチュラル系が好きなお友達推薦のお店は11時開店とともに満席。 大人気のようです(^O^) スープ&ホカッチャランチをオーダーしました。 噂には聞いていたけれど かなりのボリュームで、ちゃんとお持ち帰り袋がついてきました。 混んで…

モクモクファーム

LACHICのモクモクファーム。 メインは撮り忘れてデザートです。 バイキングでも、 美味しいんですね~ とくに竹の子の煮物が優しい味で気に入りました。 お陰でお腹が苦しい(゜〓゜)

日間賀島

で 昼寝。 のんびりできました♪

ゴブリンカフェ

暗くてよく見えませんが、 星ヶ丘テラスのゴブリンカフェにて 年上のお姉さんとお食事しました♪ デザートに頂いた、シナモンハニートーストがとっても美味しかった~☆ それにしてもオープンカフェはまたまだ寒いわ{{(>_<;)}}

ボンゴレ

家でお昼ご飯となると ついついパスタが多くなります(-.-;)

柴犬

本山のDogTailsで会った柴犬。 人懐っこくてとってもカワイイ! ハート射ぬかれました♪

五条川のサクラ

先週の話。 愛知のサクラの名所五条川へ。 満開! 二日後に 花筏の様子が新聞に乗ってました。 花の命は短い。

チチヤスヨーグルト

なんだか はまってます。 チチヤスヨーグルト。

朝ごはん

おにぎりとツナコーンエッグ。変な取り合わせの日曜の朝・ チチヤスのヨーグルトがなつかしい味でナイス

ビーンズミートグラタン

雑誌ananの特集にのっていたレシピを参考に豆入りミートソースを作りました!食べ応え十分でウマ

鶏ネギ塩焼き

GOTTO

ちゃありぃ

もう春だけど初めてのモツ鍋。 千種駅近くです(^0^)/

あずき蒸しパン

簡単おやつ~☆

つくね家お勝手場

久々につくねが食べたくなってやってまいりました☆

猿cafe

新栄に出来たカフェにて 腹ごしらえ。 36? さるってことかなぁ(゜o゜)

紅茶シフォンケーキ

やっぱりシフォンは美味い☆

慶ちゃん

チヂミがおいしい店は ほんとにチヂミが美味しかったですo(^-^)o いままでに食べたチヂミのなかでダントツ♪ 表面はカリッ。 中はモチモチです。

トマト&amp;ベーコン&amp;ぷなぴー

週末ランチは我が家で ひかり号オリジナルレシピのパスタです。 バターソースとフィットチーネがよく絡まってウマ☆

ぎょうざ家 心心

久々にたどり着いた八事のぎょうざ家さん。以前は向かいの小さなお店だったのが、いつの間にやら広く、こじゃれた飲み屋に変身していて、、、、月日の流れを感じてしまいました。 焼き餃子が一番すきかな~ 錦に新店もオープンするそうなので、期待大☆

ISORA

ミッドランドスクエア一周年記念川島なお美さんのトークショーを見てきました。幸せオーラがビシビシ伝わって、まわりはなんだかピンク色♪わたしにも春こないかなぁ(笑) ゴハンはISOLA 可愛い赤のタイルの釜で焼いたピッツアはもちもちのアツアツで美味し…

マッジョマニアコ

まだまだ肌寒いですが、空気は春な陽気のなかオアシス21近くのイタリアンでランチ。 地下だから雰囲気はランチでもディーナーのようw ほぼ20代女の子に埋め尽くされた店内。とっても活気があって、美味しくいただけました。 こちそうさまでした~♪

ラムレーズンチーズケーキ

ベイクドチーズケーキにラムレーズンを少々いれました。 かなり自分流で適当に作ったのにも関わらず 美味で安心☆ 手作りはタノシイナ~

昇家矢場町

久々焼肉。 安全パイということでついついここに来てしまいます。 新しい店も開拓したいな☆

和花乃

寒いくても 蕎麦はザル蕎麦派です! 上司も同感。

ポルタ

新栄スタバ向かいにあるパスタ屋さんです。 ベーコンと菜の花のコーンバター風味。 ランチタイムは二人体制は大変そうですf^_^;

eat Salon

食後のお茶に名大近くのeat Salonへ。 駐車場も増えてますます使いやすくなりました。 懐かしい想い出のカフェ★

金剛山(クンガンサン)

新栄にある韓国居酒屋 海鮮鍋とチヂミなど頂きました~! 程よい辛さで、めちゃ旨い~★ 鍋には海老イカ帆立貝カニ鱈&野菜が満載で大満足でした~。 サラダはちょっとレタスの痛みがきになりましたf^_^;

サンティプール

ネパールカレーやさん 日替わりランチは野菜カレー ナンおいしい★ しかも食べ放題(笑)

ばってん

塩焼きそばと山芋お好み焼き、アスパラベーコン、タコからあげ すっーごく美味しくて 今までそんなにお好み焼き好きじゃなかったのが一転、粉モノLOVEへ(笑) ボリューム満点過ぎて 食べ切れませんでしたー 知らないって怖い*1 *1:゜Д゜ll

TIGER CAFE

オアシス21近くで食後の珈琲! ここに置いてある石油ストーブが懐かしくて好きです★

Suit Cafe

千早ブラウンズウィッグの東。高架下のカフェです。 犬もオッケーみたいU^ェ^U 平日でも混んでました。

ゲンカツ

ブロッサ地下一階にあるキムカツ改めゲンカツです。 サクサク衣の中には25層のお肉のミルフィーユ(言い過ぎかも。。ヒコマルさん風)です。キャベツオカワリ自由です。でもトンカツ屋さんのキャベツは特別に美味しくあって欲しいなぁっと思います!

バナナクラシックショコラ

いつもより本格的な作業のレシピで作りました。 かなりイケます♪

上海飯店

ランチはボリューム満点★

ロールケーキ

ちょっと焼きすぎて失敗しました(笑)なかなかしっとりふわふわの生地ができない・・・ そういえば、久々に記事をUPしました~(^o^)丿しばらく風邪を引いて体調を崩していて、、、あー治るとこんなに体は軽いのね♪

JAZZ茶房 青猫

「いいカフェあるよ」と友人に誘われ、なれない車を運転して藤ヶ丘へ 隠れ家的雰囲気、アジトっぽい雰囲気が好奇心をそそります。 テーブル席でもカウンター席でもない、オーディオ席?でまったり。とっても高そうなオーディオからいい音がしてました。 Jazz…

CAFE FLOW

ロフト近辺のビルの二階。 ソファ席のみかな? のんびりできます。 コスパ★★★☆☆ 感動★★★☆☆

洋食むらい

目当ての店が満員で。 初むらい。 名前は聞いたことあるわ〓 写真はフレッシュトマトサラダ仕立て~ コスパ★★☆☆☆ 感動★★☆☆☆

PIPIN CAFE

あ 影はいっちゃった! どんぶりに入っていたハニージンジャーミルク★ やっぱここは大盛況です

ディンタイフォン

いそぎんちゃくー!!! ごはん食べた後になぜか。ディンタイフォン で、気づきました。 いままでわたしティン タイフォンだと思っていたのに、正しくはディン タイフォンなんですね!! はずかしぃ~>_<。 ところで、サンラータンをはじめていただいたの…

海鮮あんかけチャーハン

愛のエプロンみてからどーしても食べたい&作りたかった海鮮あんかけチャーハン作ってみました~!!! 味はなかなかの出来。野菜の切り方が微妙&えびが極小のため-10点そしてちょっと焦げが付いたので見た目的に-10点70点修行の道は続く~

トラットリア ラ・ステッラ

丸の内にあるトラットリア ラ★ステッラ ビルの二階に有る為、ひっそり隠れ家気分^-^ ホットペッパーにのっていたコースを頼んでみました。 喫煙席は暗めなので、うまく写真が取れなかったですT_T 自家製パン3種 アオリイカの片面炙り、フレッシュトマ…