読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元名古屋OL・美人の元hatena版

名古屋を中心としたグルメ情報をお届けします

ご近所カフェ

CAFE

<写真追加しました!>

これが初めての投稿となります。

仲田交差点北に新しくカフェを発見!!

名前忘れました。後日UP

お友達とおしゃべりを楽しもうと、吹上にある「drop cafe」に行く途中。

仲田商店街沿いODENバーの向かい側に

コンクリート作りのちょっとお洒落な雰囲気をかもし出す建物を発見!

もう一度引き返して確認すると、、、、イイかんじのカフェでした祝日

早速、入ってみると・・・・

店員さん2人。お客さん3人。

ソファー席、丸テーブル、四角テーブル・・・・狭い割りに人が入れそぅ。。。

「はにゃ?」

どこかでみたことのあるお顔の男性。。。。

千種南のCAFE DUFIの店員さんではありませんかパンダ

本人確認してないので、不確かですが・・・・確かにあの方です!

ORDER

<わたし>

・かぼちゃのチーズケーキ (400円)

・カフェオレ(400円?)

<友人>

・オムライス(700円?)

・ホットコーヒー(350円?)

仲田のカフェ

友人の頼んだオムライスが意外にヒット!

スパイスが効いたごはんにトロトロ系タマゴ+トマトソース

人のなのに、夕食後だったのに、ガツガツ横取りしてしまいました(笑)

あとは普通かなぁ・・・www

で、居心地がよかったので

再びオーダー

<わたし>

・巨峰のスムージー(700円?)

<友達>

・紅茶のシェイク(700円?)

いつの間にか店内は満席:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20人弱がひしめいてると、、、ちと暑い。

これまでこの近辺には「よこた」文化洋食亭など

ごはんのお店はあったのですが、

ゆっくりまったりできるカフェは存在しなかったので、

かなり需要が高いことの表れかしら?

わたしもこんな場所が欲しかった一人だし黄色い花

ご近所なのでかなり使えそう・・・・

あ あと、駐車場はないのであしからず。

近くにコンパーキングがあるのでご利用下さいませ★

場所はYahooの地図をご参照ください。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F10%2F8.162&lon=136%2F56%2F44.332&layer=1&sc=2&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=291&CE.y=384