元名古屋OL・美人の元hatena版

名古屋を中心としたグルメ情報をお届けします

朧月夜

oboro

イイトコOK少人数、和系居酒屋、まったりしたいならココ

イマイチNG大人数、オコチャマ系、ちょっと合わないかもね

LOVE℃ドキドキドキドキドキドキ

名駅朧月夜に行ってきました。

写真がないので、ホットペッパーさんからお借りしましたさくらんぼ

ありがとでやんす。

外観はちょっとした小料理屋のようなひっそりとした雰囲気。

中に入ると小さな玄関で靴を脱ぎます。

はっきりいって狭いので、大人数はびみょーおT_T

(八人用個室もあるそうですが・・・)

たたきを上がると、

よくわからないステンレスの飛び石。

そして畳敷きの廊下、左右に格子状の扉が配置され、

複数の個室があります。

落ち着いているので、

デートや3人くらいのお友達まったりお話するには最適

掘りごたつもいまや必須となりましたがちゃんとクリアでしております。

なんだか酔っ払って何頼んだか不明ですが、

鹿の刺身は食べました!!!(笑)

ぱっと口いれたかんじ、何がなんだかよくわかりませんパンダ

見た目は赤くて、クセがありそうなんだけど、

案外さっぱり美味しくいただけました。

だちょうやら、なんやらちょっと珍味系も取り揃えてるみたいなので、

ふつーじゃイヤって方は是非。一度。

こじんまりしたお店なので、

同じ和風畳敷きの栄のお店「畳畳」とかより

落ち着いてゆっくり過ごせますので、

まったりきぶんの私は結構気に入りましたキノコ

家愛知県名古屋市中村区名駅2-36-12

携帯052-586-8887

パソコンhttp://www.hotpepper.jp/s/H000020562/top.html