元名古屋OL・美人の元hatena版

名古屋を中心としたグルメ情報をお届けします

くるまや

「車屋」へ。

ざる蕎麦をオーダー♪

まるいざるにのってきた色が濃い目のしこしこした麺。

風味があって おいしぃ~♪

ガツガツたべちゃいました。

あ また写真とるのわすれたT_T。

ブログ欲より食欲に負けるのね。

ここで話題となったのが、もり蕎麦とざる蕎麦の違いデス。

「のりの有り無し」とS氏は言う。

「いやいや ちがうよ~」っとうろ覚えで「のりの有無」だけじゃないと主張。

調査の結果。。。。パソコン

もともとざる蕎麦ともり蕎麦はつけ汁が違ったそうです。

現在ではホトンドのお店で海苔の有り無しだとのことですが。。。。

ちなみにくるまやさんは、海苔があるかないかだけだそうです。

だから今回はどっちも正解ってことかな^-^

100円分の海苔・・・・お茶

くるまや 国道沿い店

家長野県木曽郡木曽福島町新開福4950

携帯0264-22-3183 0120-073183

OK午前10:00~午後18:00

NG月曜