読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元名古屋OL・美人の元hatena版

名古屋を中心としたグルメ情報をお届けします

『蕎麦つづら』

蕎麦・うどん

いつも見に行っているブログで美味しそうな記事を見つけ、

気になっていたお蕎麦屋さんへ行ってきました。

吹上交差点近くにある「蕎麦つづら

ざる蕎麦と芝海老ミニ天丼をオーダー

お友達はざる蕎麦とミニ鳥天丼を。

最近の関心事ざるともりの違いについてお店の方に尋ねると。。。。

こちらのお店では「のりの有無」だけだそうでチョット残念。

早く汁or蕎麦に違いのあるお店に出会いたいです。

じゃーーーん 出てきました。

tudura

おいしそうでしょ!

わたし好みの硬め細麺。。。。お汁は出汁がもっと利いてるほうが好みだけど。。。

美味しかった~!

そしてなんといっても、影の主役。。。。芝海老天丼!が劇的ウマ→劇マでした!

ぷりっとした食感としっとりとした衣にたれが絡んで。。。。うーーん思い出して涎タラリ(笑)

ミニじゃないレギュラー天丼がメニューに登場することを祈ります♪

天丼で有名な銀座の○一より美味しかったデス(笑)

ざる一枚でも結構なボリュームなので、天丼セットにすれば女性なら満腹丸~

HIKARI号はお友達土産の「くりのきランチ」のシュークリームもおなかに収納してしまいましたが。。。

蕎麦つづら

家名古屋市千種区千種通7-21-2

OK 11:30~14:30  17:30~20:00

NG火曜定休

携帯 052-735-7755