読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元名古屋OL・美人の元hatena版

名古屋を中心としたグルメ情報をお届けします

徳川ガーデンレストラン

フレンチ

★★今回はちゃんと写真とってきました!!★★

前から気になっていた徳川ガーデンレストランへ。

車寄せへ入ると、黒服スタッフがお出迎え。

非日常の入口です。

水盤を両脇に薄明かりの通路を入ると

美しい女性スタッフから

『00様 いらっしゃいませ』

インカムで情報が伝わってるみたい。

一歩中に入るとZETTONプロデュース納得の

お洒落に気を配った空間が広がりました。

三面ガラス張りの向こう側には池と林、そして街明かりがぼんやりと

そして各テーブルに置かれたライトがガラスに反射して

幻想的なムードを醸し出していました。

とっても良い雰囲気です★

まずはドイツの白ワインをオーダー

そしてお料理はメンドウなので....

コースをオーダー。値段は怖くて聞いてません(;´Д`)

多分一万円弱の「黒門」コースのようです。。。。><。

HPのコース内容とちょっと違うので、名前は怪しいですが。。。。

●フォアグラと鰻のテリーヌ 赤ワインのソース 生姜風味→パイ状になってました。

garden

●蟹の春巻き風・・・

●じゃが芋スープ (トリュフ入ってた)

●オマール海老と里芋っぽいもののナントカ。。。。コレうまい!!!

ソースが美味しくて、フランスパンにつけてもイイカンジ♪

●うずらのスパイシー焼き(絶対もっとかっこいい名前でした!!w)

●デザート

●コーヒー

●おちゃうけ

総評:

味は少し濃い目、飲み屋の味が好きな私にはOK。

若いコにはウケるのでは?

なんといっても雰囲気は抜群。インテリア、

音響など雰囲気作りがうまいなって思いました。

そしておもてなしの志が高いデス。

訪れただけでなんだか食事以上の何かを感じさせてくれる空間。

わたしは先日行った有名処より味、雰囲気ともにレベルが高いと感じました。

お食事の後に隣にある迎賓館を改築したラウンジ『蘇山荘』もいいかも。

家名古屋市東区徳川町1001番地 

携帯(052)932‐7887

OK[レストラン] 昼/11~14時ラストオーダー

  夜/17~23時00分(ラストオーダー22時00分)

  [蘇山荘] 昼/10~17時 夜/19~24時