読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元名古屋OL・美人の元hatena版

名古屋を中心としたグルメ情報をお届けします

おけい鮨・石川橋

お鮨など

石川橋にある「おけい鮨」へ行ってまいりました。

会社のグルメな先輩よりおうわさはかねがね聞いておりまして、

いつかいってみたいすし屋NO.1だったので、かなり期待度アップ

カウンターにすわり、適当に握ってもらって

あじやらエビやらウニやらトロやら白エビやらサーモンやらえんがわやら・・・・・・

一人あたり22貫+だし巻き玉子平らげました★

大将に「あんた女の子にしてはやるね~よくいつてきた!」と言わしめた

大食漢の胃袋はエンゲル係数高め>_<。

そして、お鮨自体の美味しさもさることながら

こだわりの大将からいいお話を沢山聞かせてもらいました。

すし屋の心意気を存分に感じさせてくれるいいお店です。

なによりも「カウンターは大人の社交場」と言い切る大将がかっこいい♪

店内では気が引けて撮れなかったので表でパシャリ。

お酒呑まないで、たんまり食べて2人で2万位デス。

汚い格好で行くと安くなるという噂もあるみたい・・・・・(笑)

住所:愛知県名古屋市昭和区菊園4-27(P有)

電話:052-842-1203

時間:17:00-23:30(ラストオーダー23:00)年中無休

HP:http://www.okei-sushi.bpl.jp/