読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元名古屋OL・美人の元hatena版

名古屋を中心としたグルメ情報をお届けします

珈琲専科 伯爵

CAFE(Pあり)

珈琲専科 伯爵

<独り言>

今日転寝してたら玉木宏さんが夢に登場しました。

B専の疑いがかかってるひかり号ですが、

案外夢の中では面食いのようです^-^

今回、たどり着いたのは仲田通りにある「伯爵」という渋い喫茶店。

病み上がりの癖にフラフラでかけてしまうんですよねぇ~

この南にあるピースニクがお休みだった為(昨日も休みだったけど大丈夫かしら?)

こちらへ。

重厚?な雰囲気の店内には主婦っぽいおばチャン。

悩んでいる風オタク女子学生、、、あとから入ってきた人も

営業のリーマンさんとか、案外お一人様率高かったです。

もちろん土地柄、明らかに地元民っぽかった。。。

わたしもそのうちの一人ですが(笑)

ちょっと小腹もすいたのでサービスセットをオーダー

珈琲又は紅茶 プラス デニッシュサンド。¥680

まずはデニッシュサンドをほうばりました。

( ̄~ ̄);

普通すぎる。

なんのひねりもない、ただパンの中にハムチーズ。

私でももぅすこし工夫して美味しく作るけどぉ~って突っ込みたくなる。

珈琲をすすってみる。

んまいっ!!!(笑)

珈琲の味に対してブラックで語れないひかり号ですが、

これはなんだかすごく美味しい。

ブラックコーヒー大嫌いなはずなのになんだかゴクゴクいけちゃうんです。

何でしょう?

水でしょうか?

とにかく コーヒーは美味しかったデスAGEAGE

そしてカップがひとつひとつ絵柄が違っていて、

きれいに並べてありました。

さすが珈琲専科(笑)

「珈琲専科 伯爵 今池店」

 名古屋市千種区仲田1丁目11番16号

 052-763-0700

 7:30~20:00(平日)~19:00(土曜日)

 8:00~18:00(祝日)←いまいちわからず。

日曜日はお休みみたい?