読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元名古屋OL・美人の元hatena版

名古屋を中心としたグルメ情報をお届けします

chez toto

フレンチ

お友達から

「お昼まだか~?」ってタイミングのいいメール♪

前から気になってたシェトトさん。

こりゃいっとく?1時50分今池発。

ランチに間に合うのからしらん?

ジャスト二時。

ランチタイムぎりぎりなのに親切に対応してくれて ホ^-^*

店内は20代~30代のお客様でぎっしりでした。

寒空の新栄、なんだかここだけ熱気に包まれていました。

テーマパークの激混みレストランを彷彿とさせる、

外国の大衆食堂といった趣。GOOD!!!

厨房ではシェフのトトさんと思われる

プロレスラー風の素敵な男性が腕を振るっていました♪

いやん すでに胸キュン♪

その太い腕にぶら下がりたい^-^*

って思う乙女も多いんじゃないかしら?

ん?私だけ?

店員の女性も美人でてきぱきとしていて見ていて気持いい♪

ランチはお魚:アイナメ お肉:ローストチキン

二つとも見たいので、お友達を強制的にローストチキンにして、

わたしアイナメをオーダー♪

最初に黄身がクリームっぽくなった卵とサラダ。

パンは残念ながら冷たくて。。。。ショボン。。。

おしてメインディッシュ!

(◎口◎)!

お皿からはみ出しそうなポテトと、鶏半分まるっとロースト。

豪快ですわ。

アイナメ

香辛料(なんだろぉ?)の香りがホワンっとする

甘辛いソースがかかってます。そしてこれもビックサイズ!

お腹一杯で養殖された魚のようにのたうちまわってる私たち。

でもデザートもいっとく。

手前:桜桃タルト、奥:雪たまご

デザートも大胆。

卵の風味が聞いたタルト。手作りっぽい懐かしい味。

全体的に味は大味(笑)

よくいうフランス料理の繊細さとは真逆の豪快さ加減で

いい意味で裏切られます。

ランチ850円(デザート&コーヒー別)でこれだけ食べれるなら、

かなりお得です。そして雰囲気が和気藹々として素敵なので

また来たいなぁって思わせてくれました。

chez Toto

場所:名古屋市中区新栄2-25-3 信交新栄ビル1F

電話:052-265-2002

時間:11:30~14:00 18:00~23:00

休み:水曜

駐車場がないので手前の角を曲がったところのコインパーキング

または道はさんだ向かい側にもコインパーはあるので、そのあたりを利用しましょ♪

STOP 路チュウ。