読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元名古屋OL・美人の元hatena版

名古屋を中心としたグルメ情報をお届けします

LA・LOIRE

LA・LOIRE

akaeさんところで紹介されていたパン屋さんへGO!

iタウンページで調べた地図を頼りに車道商店街をうろうろ。

西へ入り花屋・丸松の前を通り過ぎると、あたりは真っ暗。

あらら。このあたりなんだけどー迷って、お店にTELL!

そしたらありました。わかりずらぁーい>_<

ほんとに住宅街のど真ん中に位置するラ・ロアールです。

閉店間際で、あんまり品数もなかったけど、

値段設定に吃驚!!!80円でリングドーナッツ。

150円で無花果フランスパン。

懐かしいプライス。ナイスです。

おうちに帰って夕飯後のデザート!?に(笑)

さくさくミニクロワッサン♪形が不ぞろいでかわいい。

四個で100円。これまた軽くて美味しい♪

リングドーナツ 二個で140円。

軽い食感でペロリ。

いちじくパン150円。

もっちりフランスパン。かなり食べ応えがありました。

なんだかとぉーーっても懐かしい味なんです。

優しい感じで、洗練された雰囲気はないのだけど、

なんていったらいいのかなぁ。。。

今池中屋が1970年代を思い起こさせるパン屋だとしたら、ここは1980年代。

ジャスト私の幼少期にタイムスリップできるお味でした。

そんなココのパンに心奪われた満腹な夜。

ご馳走様でした~♪

住所:名古屋市東区葵二丁目5-10

電話:052-933-9977

今日の一言:パン屋は昼に行くべし。