
元名古屋OL・美人の元hatena版

名古屋を中心としたグルメ情報をお届けします

Canoviano KYOTO

京都

CANOVIANO 京都

東京のお店の第二号店だそうで、三条駅ちかくのお店。

関西方面に詳しいグルメなお友達によると、

京野菜をいちばん美味しくいただけるイタリアンだそうです^-^

おしゃれなお庭を眺めながらの素敵な時間。

ただしちょっと店前通路が近すぎて窓際の席の人は

気になりそう・・・!!!

なので落ち着ける奥の席がよさそうです^-^

あんまりお腹がすいてなかったので、

中位のコースを。

少しアルコールが欲しい気分だったのでフルーツカクテルをオーダー

ブルー系のへんてこな色ですが、なかなかパンチがきいていてすき★

さてさてお食事です~

モッツァレラチーズと鹿肉生ハムと京野菜のサラダ

お野菜といい、チーズといいハムといい。。。。おいしぃ!

好みのお味です。

次にお芋系の品。写真ナシ。

ほくほくしていて美味しかった←美味しい以外のコトバを覚えたいですわぁT_T

真鯛のカッペリーニこれも写真ナシT_T

こちらは少し酸味が強くてべたべたしていました。

パスタ・・・何かのお肉と九条葱?のパスタ。普通に んまい!

次は何かの焼いたの←いいかげん覚えてない。。。。

でもねぇ これも不思議と美味しかった事だけは覚えてるの!

次は何かのお←ほんとに忘れてる!!!!T_T

でもねぇ またもやこれもおいしかったんですよ(笑)

最後のデザートは同じコースでもお友達とは別で、

なんだか得した気分♪

手前りんごシャーベット 奥はバナナアイス。

いっぱい食べていっぱい語る。

場所が変わるとお話する内容も濃くなったり薄くなったり。。。

こうして京の夜はふけていくのです・・・^-^

カノビアーノ京都

住所;〒605-0008 京都府京都市東山区大和大路通三条下ル東側大黒町137 Kyouen1F

電話;075-531-9831

時間:11:30~14:00(L.O.) 18:00~21:30(L.O.)

休日:なし