元名古屋OL・美人の元hatena版

名古屋を中心としたグルメ情報をお届けします

だびん家

だびん家

ここは飲み屋であって飲み屋ではない。

だってご飯がおいしぃんだもの★

まだココへ来るのは二回目ですが、

元でぶ屋なイケメンマスターと楽しい仲間がいるので

大好きになりかけてる・・・・只今フォーリンラブなお店。

ちょっと人には教えたくないお店の一つ。

元フレンチのシェフが作るお料理は

そこいらのレストランより美味しくて、なおかつ安い!

ドリンクも「あまくてさっぱり~」って頼めば

私の舌をドキっとさせる美味しいカクテルを作ってくれる。

ほほ肉のじっくり煮込んだスープ

柔らかくて、優しい味のコンソメスープにホッと癒されます。

お腹減ってないくせにがつがつごくごく飲んでしまいました。

地鶏のジンジャーソースがけ

柔らかい地鶏のお肉とソースがもぅたまりません>_<。

卵を使わない変り種カルボナーラ

まぁまぁ美味しい。

最近パスタに関しては自分の腕が上がってきているので、

評価は辛めです。

カウンターの席はゆったり肘掛つきなのできっと

ゆっくりまったりしちゃうはず!

場所はちょっとわかりづらい&入りにくいところですが、

(まあバーなんてそんなものかも)

入ってしまえばきっと気さくな雰囲気にリラックスできるんじゃないかなぁ~

だびん家

住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4-12-1 栄グリーンビルB1-1

電話:052-242-2015

時間:18:00~04:00(L.O.03:00)

休日:日曜日