読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元名古屋OL・美人の元hatena版

名古屋を中心としたグルメ情報をお届けします

天ぷら 小野

天ぷら 小野

近所にある天ぷらやサンへ。

ワタシは初めて訪れたのですが、その狭さにびっくり。

カウンター正味5席とテーブル一つ。

たまたま今日はテーブル席に店主の親戚らしき人が座っていたので、

かなり和みムード。なんとなくワタシも親戚の家にきたような気分に・・・

天丼と玉天(たまごの天ぷら)天ぷら定食を頼みました。

これ天丼。

アツアツの海老・キス・しめじ・大葉・葱・・・・の天ぷらに

さらりとしただし汁がたっぷりかかって うん おいしい!

とくにキス天が特製だし汁によく合っていて美味★

小さなTVで「身を削って300万」とかいう番組が流れていて、

食べることそっちのけで見入ってしまいました(笑)

なので、食べてる記憶が飛んでます。。。怖いT_T

なによりも女って怖い~。。。

そして小原正子さんのすっぴんふぬけ顔 かなり怖い~

夢にでそうでつ。

そんな放心状態でぼーっとしてると、

お店のおばちゃんがテーブルに座ってる女の子に向って

「●●ちゃんが、成人式迎えられるまで ここやっていかなかんねぇ~」

「あと三年だで、大丈夫だわぁ~」

しみじみ。

天ぷらあげ続けて30年。

長く続けるって大変なんだなぁ~命

それにしてもYAHOOグルメ恐るべし!

住所を調べるために検索したら、

雰囲気:デート向き と 書いてあった。

はじめてのデートでわざわざ出向いて

ここに連れてこられたら結構びっくりするだろうなぁ・・・

OVER50歳ならいいけど!

だから、ココ参考にしないことにしました!(笑)

ちなみに吹上の蕎麦つづらは宴会パーティ向き・・・・・

天ぷら小野

住所:愛知県名古屋市千種区内山1-1-32

電話:052-722-7106

時間:11:45~14:00、17:00~22:00(L.O.21:45)

休み:水休(元旦休)