元名古屋OL・美人の元hatena版

名古屋を中心としたグルメ情報をお届けします

閉店情報【名古屋駅】上海老飯店 ※2017/3追記

こんにちは!RIKKAです。

残念ながらミッドランドスクエアにあった上海老飯店は閉店しておりました。

2007年6月の美味しい記録:いまは亡き「上海老飯店」

20070627195635.jpg
夕食はミッドランドスクエア集合。
B1の待ち合わせコーナーが好きで、
用もない(待つ必要がなくても・・・)のに
座って、人の行き来を眺めたりする。
最近忙しいなぁっと思っているときほど、
ぼぉーっとトリップしちゃうと
案外、いい方法が浮かんできたり効果的。
それはさておき、
上海老飯店」へ。

チャイナドレスのお姉さんが出迎えてくれます音譜

 
コースもいいけど、
単品でいろいろ頼んでみました。
6種類の前菜
ショウロンポー
フカヒレスープ
酢豚
エビとアスパラ炒め
甘辛い麺
杏仁豆腐
黒酢アイスクリーム
酢豚とデザートはかなり美味★
杏仁豆腐もパステルで作ったんじゃないかと思うくらい、
とろとろ(笑)
フカヒレスープ、エビアスパラもおいしい。
でもこのラー油漬のらーめんだけは
苦手だわーカゼ
個室もあるみたい。
ビジネスディナー?
コースは一人8000円より。