読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元名古屋OL・美人の元hatena版

名古屋を中心としたグルメ情報をお届けします

うまい棒

実は ひかり号
ハマっているお菓子があります。
辻口シェフのスイーツよりも。
ピエールマルコリーニのエクレアよりも。
なによりも。

070807_121825.jpg

うまい棒(笑)
ローソンにいったら8種類もありました。

①めんたい味
②やさいサラダ味
③コンポタージュ味
④チーズ味
⑤たこやき味
⑥ココア味
⑦牛タン味
⑧サラミ味

順不同。

この中でも一番、好きなのは

BEST OF うまい棒だわぁ~♪

ハマり始めるととことん追求したくなるサガ。
以前、村上春樹さんのエッセイを読んで
讃岐うどんにハマり、翌週には四国にいたし。
チャーハンにはまっていた時は、
一ヶ月、毎日夕食はひとりだけ
お茶碗一杯のごはんをチャーハンにしてたり(笑)

なので、

夏の自由研究のテーマは「うまい棒クラッカー

■個人的なうまい棒メモ■
うまい棒のキャラクターの名前は「うまえもん
ドラえもんに酷似(笑)
「乙女座のA型、趣味はコスプレ」

コスプレー(爆)
気に入った♪

いろいろ調べていたら、地域限定モノがあるらしい・・・
えー>_<
うまい棒もんじゃ焼味のためには東京までいけないよT_T
アメブロアフィリエイトのところを覗いても
定番ものしか売ってない・・・

とりあえず、コンポタ30本いりを買うことにしました。

¥270
takaganshop

デモネットで買ったら、送料かかるから、ハンズに行こうっと(笑)