読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元名古屋OL・美人の元hatena版

名古屋を中心としたグルメ情報をお届けします

ENOTECA PINCHIORRI

エノテカピンキオーリ0708.jpg

ミッドランドスクエア42階のエノテカピンキオーリ(あってるのかしらん?)へ。

本日は残念ながら写真はありません。

そして今回はグルメレポートというより、

日記です。あ いつもレポートしてなかった笑

(上の写真は頂いたメニュー)

中へはいると素敵な深紅のソファでしばし待ち。

そして奥へ。

超高層から眺める夜景はキラキラと、

そして夜空には稲妻がピカリアップ

天井からはシャンデリア。

かといって、重厚ではない
思ったよりもきさくな雰囲気。
うーーん あんしん♪

で、こんなものを頼みました。

CAPRICCIO~季節の恵み~

トマトのグラッセのようなもの。

オマール海老の冷たいプディング

鮎のアッリヨ オリオ エ ペペロンチーの
グリーンアスパラガスのクリームとサラダを添えて

手長海老のソテー オレンジとしょうがのソースとアンディーブのブラザート

サルシッチャとズッキーニで和えたスパゲッティ アッラ キッタラ
自家製リコッタチーズを添えて

ジャガイモの衣を纏った子羊背肉のアッロスト
モロッコインゲンを添えて

チーズ盛り合わせ

カフェのメリンガ
クリーミーなミルクとアニスが香るチョコレートソース

菓子、コーヒー

もぅどれもどれも此れも美味しくて、
どう伝えようにも、美味しいしかでてこなくて、
ほんと自分のボキャブラリーのつたなさを痛感です。
そして、赤ワインが苦手なひかり号でも
飲みやすいものをチョイスしてくださって、
もぅぐいぐいいけましたラブラブ

が、それが思わぬ悪夢に発展するのでした。。。。ドクロ

「おいしぃー」感動に包まれていたのもつかの間
しかも飲みやすいワインを予想以上に飲んでしまった為、
途中から意識が朦朧としてきました。

スパゲティまでは 本当に美味しく
あぁ なんて幸せな一日なんだと
味わって食べていたのですが、

デザートあたりになると、もぅ
食事より、横になりたい・・・・T_T

でも、せっかくのエノテカピンキオーリ!
最後までなんとか持ちこたえ、
(お菓子なんて二つしか取らなかったT_T。でもちゃっかり食べる)

余韻に浸る間もなく。

お手洗へ。。。。

全部出ちゃいましたT_T。

(お食事中のかたすみません。)

もったいない汗叫び

体調の悪いときは飲んじゃいけませんね。

ご馳走様でした~音譜