元名古屋OL・美人の元hatena版

名古屋を中心としたグルメ情報をお届けします

Japanese Dining よこ田

セントラルガーデン近くにあるよこへお邪魔しました。
まだまだ今池池下周辺におしゃれなお店がない頃。
(今でも少ないですが・・・・)
ひかり号がなんだか大人っぽくて入れないなぁ
なんて思ってたころから、ありました^-^

古民家を改造したお店が、当時はかなり新鮮に写ったものです。
中からこぼれる柔らかい灯りとピアノの演奏。
外を歩くと、中から楽しそうな雰囲気が伝わってくるんですよ。

久々の来店。

写真は、とおもろこしのかき揚げ音譜
ほんのり甘くてプチプチ食感がムフフ☆

070910_185256.jpg

・豚しゃぶサラダ・タラバガニポテト・海老のレンコンはさみ揚げ
・アサリのお味噌汁・とろろごはん

味付けは、ひかり号の好きな薄味のものが多かったので、
安心していただけますが、その分、驚きはないです。
ほどほどに美味しく、ほどほどに雰囲気がよいお店だと思います。

もし、一つだけリクエストするのなら、

店員さん、雑談筒抜けは勘弁してくださいあせる
「これちがうじゃん」とか聞くと、しょぼん>_<