元名古屋OL・美人の元hatena版

名古屋を中心としたグルメ情報をお届けします

アイナメの煮付け&栗ごはん

お休みなのできちんと手料理DAY☆
今日のメインは
顔こわーい>_<

巨大なアイナメin熱田イオン(笑)煮付けにしてみました。
顔がイッチャッテマスが、脂が乗ってて身はプリプリ♪
これぞ名古屋の濃い目甘辛なタレに絡めると美味☆我ながら上出来です。

070922_193552.jpg
「栗ごはん」音譜
やっぱ秋の味覚堪能しなきゃー♪ってことで前々から作りたかった栗ごはんですが、
もぅすでに「栗ごはん」のモトなるものが冷蔵庫にあって、
毎日料理しないひかり号としては、一から作りたかったょ!
ま 美味しいからいいっか☆

その他小鉢:ひかり号の定番「水菜と油揚げの胡麻和え」
大鉢(?):昨日の残り物「かぼちゃの煮物」(笑)汁物:王道豆腐と油揚げの味噌汁
最近、料理教室に通い始めたせいか、味にハズレがなくなってきました^-^
これで家族も安心だわ♪前は若干こわごわだったもん^-^;

☆☆☆☆☆ココからはただの日記です^-^☆☆☆☆☆
今日、CREAの星占いにこんなことが書いてありました。

「2年の苦労が報われる」

どうやらこの二年間は不運の時期だったらしいデス(笑)
九月の中ごろで「暗雲」が晴れるそうです。
振り返ると、ものすごくいいことが起こって、ものすごく悪いことも起こるっていう
わたしって波乱万丈?なんて思うくらい波風たちまくりの2年。
友達からは「ひかり号ってさ、毎週かならず何かドラマ(コントのときもあるw)作ってくるよね」
なんて言われてました(笑
不運というより、ネタに困らない刺激いっぱいで、充実してたなって思ってます。

この前はドラマか!?っていう再会劇があったりで
それをキッカケにいままでもこの1年後悔していたことやもやもやしていたものが、晴れました。

結論;後悔なんてしなくてイイ。次に生かせ♪

見極めた相手はとことん信じるぞ^-^

ピースチョキ