
元名古屋OL・美人の元hatena版

名古屋を中心としたグルメ情報をお届けします

ミルクティーシフォンケーキver.3

ふわふわミルクティーシフォン

071102_152850.jpg

90分時間があったら
何しますか?
いまのわたしだったら、確実にケーキ作りしてます^-^;

はじめの大失敗シフォンケーキからようやく、
お店で食べるようなふわふわシフォンが出来上がりました~ドキドキ
型から外すときにちょっと失敗しちゃったけど、
生クリームあわ立て不足でも、
それはご愛嬌ってことで○ww

今回参考にしているのは、、、
栗原はるみさんの雑誌「haru-mi」と
「みんながいちばん作りたいおやつ」
071102_154143.jpg
どちらもものすごく簡単なので、覚えやすい~

今度本を買うときは少し本格的なモノにしようかと思案中~

<参考>