元名古屋OL・美人の元hatena版

名古屋を中心としたグルメ情報をお届けします

【KIHACHI】名古屋キハチ・女子会ランチといえばここ。

こんにちは。

hikari号あらためRIKKAです。

先日行ったKIHACHIのランチ、久々に昼からグラスシャンパンをいただき

昔からのお友達5人で楽しくおしゃべりしながら、ワイワイ。

f:id:aoringoame3:20170128181917j:plain

キハチは、気持ちのいいちょっと贅沢ランチに

子どもができてから中々集まることもままならず、

集まれても家だったり、ファミリー向けのレストランにしか行けませんでした。

でも・・・やっと念願叶って集まることができました^^

まずは食前に乾杯で、大人だけの時間をじっくり楽しみました。

前菜とパスタのライトなランチをオーダー

  • 本日の魚のカルパッチョ グリーンペッパーソース
  • 鴨肉の柚子胡椒風味焼きと香味野菜のパスタ
  • 本日のデザート
キハチランチ:まずは初めに鯛のカルパッチョが出てきました。

f:id:aoringoame3:20170128181823j:plain

キレイ・・・美味しい。

たまらないキレイ。

 

お店の雰囲気も席の距離感が近すぎず、出入り口から離れているので

オープンな席ですが、会話と食事に集中できる女子会?(井戸端会議)にもってこいなお店です。

八事マダムのB子ちゃんのママ友ランチ定番の店だそうです。

私は、実はキハチ初訪問だったので、もっと主菜も選べるランチにしたかったんだけど,,,みんなパスタランチだったので同じ物をw

一人だけ進行が違うと微妙だからねw

キハチランチ:鴨のパスタが出てきました。

f:id:aoringoame3:20170128181851j:plain

実は・・・・鴨肉苦手なんですけど、頼んでみたら美味しい!

クセがなくてゆず胡椒とネギの風味が堪らない~

 

久々の新鮮な食の驚き!

美味に頬が落ちました・・・ぽろ。

そして最後は、写真は忘れましたがコーヒーと、

ココナッツアイスとタロイモのスープという、謎のデザートが運ばれてきました。

f:id:aoringoame3:20170128180724p:plain

こんなの・・・ヘタでごめん。

もっと美味しそうなんだよ。

タロイモデザートごめん。私の画力がないせいで、まずそうに見えて・・・

シルエット的にはこんな様子のものが出てきました。

 

懐かしいような優しい甘さでもちっとふわっとした食感が軽くて

ランチにはちょうどいい口どけでした。

 

でも私あまり最近美味しい物食べてないので、

なんでも美味しく感じるのかも知れませんwそれを引いてもとてもおいしくて楽しい時間でした。

キハチ:楽しく美味しい時間はあっという間

2時間はあっという間に過ぎて・・・

その後も大名古屋ビルヂングタリーズへ。

ここなら空いてるかなっと思ってたんだけど、土日は名駅は混んでいますね。

予約しておいて良かったー!

 

セントラルタワーズは相変わらず混み混みでした。

 

この前のディンタイフォンも大行列だったので~

 

はぁ~美味しいモノは幸せになりますね。

そして大好きな友達との時間をくれた家族の皆様ありがとう^^

ごちそうさまでした~♪

 

 

KIHACHI名古屋 JRセントラルタワーズ

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 

JRセントラルタワーズ 12階

052-533-0707

www.kihachi.jp