元名古屋OL・美人の元hatena版

名古屋を中心としたグルメ情報をお届けします

【喫茶コエタロ】今池~古出来の間にあるLIVEも聴ける落ち着いた喫茶店

こんにちは。RIKKAです。

先日、いつもは行かないところをお散歩していたら

オシャレなのかオシャレじゃないのか?謎な喫茶を見つけました。

f:id:aoringoame3:20170326181631j:plain

 

そして中へ

あっやっぱ良い感じだわ!

f:id:aoringoame3:20170326181709j:plain

おしゃれすぎないおしゃれ。

 

壁に掛かった食パンの飾り

f:id:aoringoame3:20170326181725j:plain

 

落ち着いた雰囲気で女性の店主が1人。

間違えて友達の家に来てしまったのでは?という懐かしい気持ちになりました。

 

店内はジャズやオールディーズが流れており、壁にはライブ告知のポスターも。

f:id:aoringoame3:20170326182347j:plain

お店の人に尋ねると「なかなか聴きに行けないので、好きなバンドを呼んでるんです」とな。

f:id:aoringoame3:20170326181952j:plain

 

なかなか面白そうな方で、沢山話すわけでもなく適度にお話して・・・

 

イメージとしては「逃げ恥」の森山みくり(新垣結衣)みたいな方です。

 

なんとなくですけどね!

 

スパイスから挽くチャイをオーダー

本当はコーヒーを頂きたかったのですが、その時点で5杯くらいのでいたのでチャイに。決めてはスパイスから挽くってところです。

f:id:aoringoame3:20170326181844j:plain

 

良い香りが充満して運ばれてきたチャイを頂くと・・・

熱い!熱い!でも美味しい!ってことで。

 

しばし放置・・・チャイとかロイヤルミルクティーって牛乳も一緒に煮出すから

猫舌の私には熱すぎることがよくあります。

 

手作りのお菓子が付いてきました。

既製品とは違うなんだか優しい味のジャムサンドクッキーでした。

 

しばらくすると、お仕事帰りなのかまだ日は高いのですが、

「お疲れ様、ビール頂戴ね」と常連さんがいらっしゃいました。

 

んーアルコールあるの?

 

メニューをよく見たら、ビールなどのアルコールがありました。

 

落ち着けるここに、Wi-Fi飛んでたらな・・・っとひとしきり頭を一巡していましたが、

ここでかちゃかちゃ響かせるのも、ね。

 

ちょっといつもと違う道へ行くと新しい発見がありますね。

f:id:aoringoame3:20170326181826j:plain

 

また来まーす!

 

喫茶コエタロ店舗情報

住所:名古屋市千種区松軒2-7-11(弦月コーポ1F)
電話:070-5335-2711
時間:10:00~19:00 金・土曜日8:00~19:00
定休日:月曜日

HP:http://blog.livedoor.jp/cafe_koetalo/