
元名古屋OL・美人の元hatena版

名古屋を中心としたグルメ情報をお届けします

【千種区今池】台湾ラーメンの味仙はカエルの唐揚げを・・・「泥?」

こんにちは。

RIKKAです。

先日今池の味仙に家族で行って参りました。台湾ラーメンが有名で大名古屋ビルヂングにも出店してる味仙。

味仙でオーダーしたメニューは・・・

そして、台湾ラーメンを頼むことなくひたすらツマミ系をオーダー
まずは青菜炒め!

頼んだ瞬間出てくるといっても過言ではない速さで出てきます。

この日はやや時間がかかりましたが、一番はじめに皿が運ばれてきました。

f:id:aoringoame3:20170302090538j:plain

 

●だいこん餅

桜エビ臭が苦手な人はダメだと思います。

●手羽先

ココのはやや辛いので、子ども向きじゃないかも・・・でも隣の席の小学生はガツガツ食べてたなー。私は辛いのが苦手なので唇に付いた瞬間「いた!」ってなりました。

f:id:aoringoame3:20170302082142j:plain

コブクロ炒め

結構辛い!辛い!辛い!見た目も苦手な分野なので・・・すみません。旦那さんが全部平らげました。

●かに玉

ふわふわで懐かしいお味。昔からだいすきな一品です。

 

そして、カエルの唐揚げ!いざ実食!

f:id:aoringoame3:20170302090617j:plain

「ぎょえー」ってかんじですけれど、実は昔から食べてみたくてずっと気になっていました。

食レポしてみようとおもいます・・・

わりと・・・

おもったより・・・

美味しくない!

 

「結構鶏肉みたいでおいしいよ」って聞いていたのですが、

一回泥水につけた鶏肉のようでした。

そして、残念なことに「塩こしょう」と付け忘れたらしく、

味のあまりしないカエルの唐揚げをいただくことに。

 

その後「塩こしょう」を持ってきて貰い食べると

あら不思議!

生臭さが消えて、鶏の唐揚げのような味はします。

 

でも、鶏の唐揚げの方が美味しいなやっぱ。

 

一回食べれば、okな品でした。

 

お店の人も一瞬「え?カエル頼むの?」みたいな顔してましたしね。

それに最速でやってくるはずの味仙の割りに、カエルの唐揚げは時間がかかりましたね。

あんまり出ないんでしょうね~。

 

うん、でもちょっと海外にTRIPした気分で楽しかったです^^

「カエルの唐揚げ食べたよー」っと保育園で先生に嬉しそうに話す娘の想い出作りってことで、めでたしめでたし!

 

やっぱ味仙の青菜炒めはおいしいです。

味仙今池本店【店舗情報】

住所:愛知県名古屋市千種区今池1-12-10

TEL:052-733-7670

定休日:年中無休 (※ 12/31、1/1は除く)

アクセス:今池駅から徒歩3分くらい(実測)

公式HP

他にも

JR名古屋駅店(コンコースの名古屋うまいもん通り)

中部国際空港

その他グループ店もあります。味がいろいろ違うって聞きますね。

私は今池本店が多いので、よくわかりません。

●下坪店     名古屋市千種区京命1丁目6-8      052-775-4489
八事店     名古屋市天白区八事山4-3-4        052-834-0470
藤ヶ丘店    名古屋市名東区藤里町38-2       052-776-4748
焼山店     名古屋市天白区天白町大字植田字焼山4  052-805-0395
矢場店     名古屋市中区大須3-6-3             052-238-7357

日進竹の山店  日進市岩崎野田26  0561-73-3888
名古屋駅店 (柳橋)     名古屋市中村区名駅4丁目17-4     052-551-4748
大名古屋ビルチング店  名古屋市中村区名駅3-28-12 

           大名古屋ビルチング3F         052-433-1625

 

9年前の味仙の記録ー辛そう!!!

最初に台湾ラーメンを食べてはいけない・・・”頼むなら後で頼もう台湾ラーメン

nagoya-ol-hikari.hatenablog.com

 

 

★★今池★★

 

nagoya-ol-hikari.hatenablog.com

nagoya-ol-hikari.hatenablog.com

nagoya-ol-hikari.hatenablog.com